#18 健康第一

最近、デザインHPにお問い合わせが増えております。イラスト、カンプ、漫画、絵コンテ、似顔絵、イメージパースetc・・誠に有難うございます!!感謝しかございません。期待に応えるように頑張って参りますのでどうか宜しくお願い申し上げます。
さて、仕事上、動くことが少ない私は運動不足になりがちです。なので朝は徒歩で通勤しております。50分ぐらいかかります。健康第一ですからね。
担当のヘルスケアの方に歩く時の、ちょっとしたコツを教えていただきました。
私の一番のおすすめは、お腹を軽く引き締めながら歩くこと。
いわゆるドローインという、一種の筋トレです。
これだけで、普通に歩くのと比べ、
消費カロリーが1.2~1.3倍になると言われています。

「出勤時と退勤時にお腹を引き締めて歩く」と決めると、
これだけで少なくとも1日2回は実施できますよ。
あらためて運動を始めると考えると、
とてもハードルが高いように感じるかもしれません。
でも、このような、日常のちょっとした動作でも体は変わっていきます。

そして、効果は減量だけではありません。
お腹を引き締めると、背筋が伸びることをお感じになると思います。
いわゆる体幹を鍛えることにつながり、姿勢が良くなり、若々しくなりますよ。
効果がいろいろあると思うと、楽しみが増えてきますね。

大分涼しくなってきたので、今日から試していきたいと思います。