『クソコンテンツを爆売れさせた ハリウッド流マーケット術』

──売れない時代に、どうコンテンツを“売れる作品”へ変えるのか?

デジタルマーケティングが高度化した現代。
従来の販売方法が通用しなくなり、「どう売るか?」がクリエイターにも企業にも突きつけられる課題になっている。

特に漫画は、グローバル展開が可能な魅力的コンテンツである一方で――
現実には「ほとんどの作品が売れない」。

本書は、漫画プロデューサーであり漫画家でもある著者が、
“かつて売れっ子だったが埋もれていった漫画家” の再生プロジェクトに挑んだ実話を軸に、
作品を再びヒットへ導くまでのプロセスを克明に描く。

DXが進む世の中で何をどう活用すべきか?
どんな企画が刺さり、どんな導線が数字を伸ばすのか?
そして、作品はどのようにして 1億PV突破のLINEマンガヒットへ変貌したのか?

その舞台裏にある「ハリウッド流マーケティング術」を理解できる一冊。

売れない時代に悩むクリエイター、編集者、マーケター必読。
“コンテンツを売る武器”が手に入る本。